英会話スクール「アイザック 名古屋校」の体験レッスンに行ってみた。

英会話スクール「アイザック 名古屋校」の体験レッスンに行ってみた。

きっちりした雰囲気で興味があり体験レッスンに行ってみました。

 

ホームページを見てみると


ホームページがわかりやすい。真面目な印象。
マンツーマンもグループもレッスンがある。トイックや英検対策の勉強もできる。
レッスンはコース料金を一括払いで高い印象。


という感じです。


とりあえず一度体験レッスンに行ってみました。


体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。

(スクール館内)
アットホーム感はなく大手の英会話スクールといった印象。静かだった。
スタッフもそんなにいなかった。

(説明スタッフ)
体験の少し前に事前に電話をくれた。印象は悪くないが淡々と説明する印象だった
電話対応の印象はとても丁寧で良かった。

(講師)
英会話スクールの講師って感じのゆっくりハッキリな英語でとても聞き取りやすかった。 
趣味などを聞き出して興味のある事から会話を広げていく感じの授業だった。別の部屋でグループレッスンしている
様子を少し見たが企業から委託されたレッスンだったようで生徒があまり発言していない感じだった。

■感想
体験説明はどうだったか…
スクール説明前にアンケートの記入があり予算を10万以下にチェックしたからか
恐らくうちには通わないと判断された感があった。少し不愉快な印象を受けた。なのでこちらから質問しないと
説明がなく後は分からない事があればまたお電話下さいと言われ資料だけ渡された。
説明のスタッフは若干冷たい印象。営業的な印象だった。

(スクールの綺麗さ)
スクール7自体はあまり物が置いてなくさっぱりした感じ。
待合スペースはあまり広くなくとにかく静かだった。

(スクールの売り)
一般英語の他にエアラインコース・ビジネス英語の企業向けコースがある
立地条件がとても良く通いやすい

(良い部分)
教室1つ1つが個室になっていて他にレッスンをしていても声が響かずあまり気にならなかった。
立地条件がとにかく良い。
先生の英語が聞き取りやすかった。

(悪い部分)
アットホーム感はないので英会話というよりは英語の学校という印象、気軽には通いづらい。
説明スタッフは最初は良い印象だったが最後の説明で印象が悪くなったのが残念だった。

(全体的な感想)
説明の際、予算のチェック項目を見た後の説明態度が明らかに悪かった。
「予算的にうちだと条件に合わないですね」と言われたのがちょっと失礼だった。
コース説明が少なく資料を渡して終了という感じ。資料はたくさんくれたが説明じたいが
あまりないので営業的な感じと冷たい印象を受けた。担当講師から最後に英語の評価(英語レベル)の紙が
もらえたのは良かったと思う。

店舗名 アイザック 名古屋校
電話番号 052 251 0419
場所 名古屋市中区栄3丁目15-27いちご栄ビル3F
最寄駅 栄駅・矢場町
営業時間 平日10-23 土曜日10-18
メールアドレス nagoya@isac.gr.jp
ホームページ

■体験レッスンの内容
講師名(国籍) アメリカ
受講レベル 不明
使用テキスト 無し
体験時間 15分

■料金
教材費
価格帯(月額) 週 回 (月 回)          円
入会金 20000円
コース料金表 40レッスン 284000円1レッスン45分 諸経費14000円
20レッスン 146000円1レッスン45分 諸経費10000円
その他費用 教材費年間     円
特典 特になし
割引 入会金20000円が半額のキャンペーンをしていた4/28まで
■その他
レッスン部屋の数 3
一日のレッスン数 不明
レベル区分け エアラインコース・一般英語・ビジネスコースがある
文法講座の有無 無し