大手?英会話スクール「CoCo塾」の体験レッスンに行ってみた。

大手英会話スクール「CoCo塾」の体験レッスンに行ってみた。

どんな英会話スクールか興味があり体験レッスンに行ってみました。

 


ホームページを見てみると

 ・一昔前は名前を聞いたことがなかったがかなり大手なイメージ

 ・オールニーズマッチ型の総合英会話教室と書いてある

 ・料金がよくわからない

 ・全国47都道府県の主要都市80ヵ所で開校中と書いてある

という感じです。

とりあえず一度体験レッスンに行ってみました。

まずは、体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。

 


スクール館内 広くて綺麗

担当者 とても明るい男性。愛想は抜群です。説明は早口で分かりづらい点があったが、 誠実な印象で、万人受けはするイメージ。

講 師  さわやかで、教え方がわかりやすかったです。
テキストもホワイトボードも使用し、頑張ってくれた感じだった。

生 徒  体験はone-on-one レッスンでしたので、遭遇しませんでした。

感 想  体験説明はどうだったか…
アプローチの強さ 弱め。無理やり押してくる感じはありませんでした。講師の方も皆さん気持ちの良い対応でした。

雑談をするかどうか 目的を詳しく聞き取るための雑談がありました。

スクールの綺麗さ 新しくて、清潔感があって、とても綺麗でした。

スクールの売り オプションレッスンが豊富で、予算やスキルに応じてレッスンがカスタマイズできる。
個人の能力で伸ばしたい部分、不足の部分にポイントをおいたレッスンが受けられる。

良い部分
授業方法を、各講師にレクチャーしているため、講師の教え方のばらつきが最小限。
講師に対しての不満や改善点を吸い上げるシステムが整っている。

悪い部分
当日キャンセル分のポイントは消滅してしまう。
(前日の18:00までの連絡で振替可能)

全体的な感想
受講者のことを大切にしてくれる印象で、大変素晴らしいスクールだと感じました。まず、入口をくぐると、3人ほど待ち構えていて、歓迎ムードで気持ち良いスタートでした。説明時、専用の個室へ通され、コーヒーとお菓子も出てきました。生徒へのフォローアップシステムが整っていて、不満を抱えず継続できる点の安心感もあります。何より、外国人講師の方が、大変礼儀正しくておどろきました。教育が行き届いているようです。6角形の個人チャートを即出してくれるなど、その都度弱点をわかりやすく教えてくれ、通うかいがある感が生まれやすいと思いました。

 

店舗名 COCO塾 名古屋校
電話番号 052-533-2157
場所 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル10F
最寄駅 名古屋駅
営業時間 平日/12:00~21:00(火定休)土日祝/10:00~19:00
メールアドレス
ホームページ http://www.cocojuku.jp/classroom/detail/53

■体験レッスンの内容
担当者名 カウンセラー 飯森貴弘さん
講師(国籍) ウィル(イギリス)
受講レベル 初心者レベルを希望したが、基本的に体験でレベルを見極める
使用テキスト 世界共通のALL英語のテキスト
体験時間 30分

■料金
教材費 .2,000~3,000円前後
価格帯(月額) 週 1回 (月3~4回)  17,122円(グループ)
入会金    32,400 円
コース料金表 週 1回 (月3~4回)102,732円(21レッスン/6ヶ月)
プライベートレッスン約8,500/回(40分) セミプライベート約4,700円/回(50分)
その他費用 教材費年間     円
特典 デイタイム割引・学割・法人優待・ペア割り・親子割引
割引 入会金32,400円が無料のキャンペーンをしていた


■その他
部屋の数 7~9部屋
授業数 約10コース
対象レベル 8レベル
文法講座 あり。その他発音、ヒアリング、ビジネススキルコースなど様々