英会話スクール「ベルフリー」の体験レッスンに行ってみた。

英会話スクール「ベルフリー」の体験レッスンに行ってみた。

初めて聞いたスクール名だったがホームページを見るとそのアットホーム感に興味があり体験レッスンに行ってみました。


ホームページを見てみると


アットホームな印象。
月謝は一万円で安い!
ホームページの情報量が少なく逆に気になった。


という感じです。


とりあえず一度体験レッスンに行ってみました。


体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。


(スクール館内)
大きい部屋が1部屋 レッスンようの部屋が1部屋 大きいが閑散としている

(担当者)
とても明るい外国人という感じ

(講師) 
オーナー兼講師のため、普段は1人でやっている 土曜日のみ2人になる

(生徒)
他の生徒には会っていない

■感想
体験説明はどうだったか…
(アプローチの強さ)その場ではなかったが、携帯にメールがよく入る

(愛想)とても良い 日本語が上手で分かりやすい

(雑談をするかどうか)レッスン内容は雑談

(スクールの綺麗さ)
TV塔の近くなので、夜は夜景がきれいだが、大きい部屋に机と椅子、ホワイトボードのみなので落ち着かない

(スクールの売り)
携帯で動画を撮っていいため、自宅で復習ができる 

(良い部分)
グラマー 文法 発音を1回のレッスンの中で受けられるので、効率がいい。初心者がいないので、グループ
レッスンといいながらマンツーで受講ができるのもありがたい。

(悪い部分)
他に生徒がいるのか分からない。とにかく広い部屋に2人でいたので終始落ち着かない感じ。

(全体的な感想)
説明、レッスンは分かりやすい。
日本に12年住んでいるし奥様が日本人なので日本語が分かりやすい。
繰り返しになるが、大きい部屋に2人きりだと気まずいので落ち着かない。
発音は毎回ホワイトボードに張り出されている単語を発音し、LとRのちがいを叩き込む。とのこと。
駅からも近いし立地は良いが、通いたいかといわれると少し考える。

店舗名 ベルフリー
電話番号 090-2924-8717
場所 中区錦3-5-18 京枝屋ビル8階
最寄駅 久屋大通
営業時間
メールアドレス reflex@sg-belfry.com
ホームページ :http://www.sg-belfry.com

■体験レッスンの内容
担当者名 Steve Galatioto
講師(国籍) Steve Galatioto 米(カリフォルニア)
受講レベル 初心者
使用テキスト なし
体験時間 30分

■料金
教材費 4,000円
価格帯(月額) 月謝 10,500円 週1回
入会金 なし
コース料金表 別紙 添付

その他費用 教材費年間     円
特典 特になし
割引 特になし
■その他
部屋の数 2部屋
授業数 初心者 中級 上級
対象レベル 初心者 中級 上級
文法講座 レッスンに含まれる