英会話スクール「アクションランゲージアカデミー栄」の体験レッスンに行ってみた。

英会話スクール「アクションランゲージアカデミー栄」の体験レッスンに行ってみた。

映画から学ぶ英会話スクールとはどのようなものか興味があり体験レッスンに行ってみました。


ホームページを見てみると


面白そうな英会話スクールだな。
料金がわかりにくい。月払いか一括払いかも不明。
ホームページが綺麗。
マンツーマンもグループレッスンもレッスンがあるが正直よくわからない。

という感じです。


とりあえず一度体験レッスンに行ってみました。


まずは、体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。


(スクール館内)マンションの一室だった。建物内が少し暗い印象。
教室内はディズニーやキャラクター7のフィギアがたくさん飾ってあった。

(説明スタッフ)感じのいい人だった。パンフレットで教室、料金の説明をしてくれた。
最初にカウンセリングシートを記入し、そのシートを元に少し話しをした。

(講師) 基本的にテキストは使わず映画から英語を学ぼうという授業スタイルだった。
ホワイトボードは使わず先生が授業で出た単語や文章を常にPCで打って後でコピーでくれた。
Youtubeも授業で使用していた。ノートを自分で取らなくていいので授業に集中出来て良いと思った。

■感想(多めに)
体験説明はどうだったか…
アットホームな所と楽しく英語が学べるという所をアプローチしていた。説明スタッフの印象がとても良かった。
優しい感じで質問がしやすかった。雑談の挟んで会話が出来たので威圧感は全くなくまた来たいと思えるような
スクールだった。

(スクールの綺麗さ)マンションの1室という事もあり少し狭い印象。少し物がゴチャゴチャ置いてある印象。
教室内は映画のポスターなどが貼ってあった。

(スクールの売り)アットホームで他のスクールのようなテキストは使わず文法というよりは日常で使える英語を
楽しく学ぼうという所。

(良い部分)スタッフ・講師共にとても印象が良かった。特に講師の授業の進め方、単語や文章の説明が
とても分かりやすく、授業自体がとてもスムーズだった。Youtubeから直接音楽をとって歌詞から単語を
勉強したりして、初級レベルからでも楽しく通えると思った。待ち時間に飲み物を出してくれた。

(悪い部分)栄駅からだと反対側の場所にあるので少し遠い。地上を歩かないといけないので雨の日は
つらいかもしれない。教室に行くまでのエレベーターが分かりずらかった。

(全体的な感想)
アットホームな英会話でスタッフ・講師共に好印象だった。スクールについての説明は少し少ないと感じたが威圧感はなかったので無理な勧誘な印象はなかった。授業内容を印刷して最後にくれるのは生徒側からはとても嬉しいと思う。文法や基礎英語を学びたい人にとっては向かないが日常で使える英語を楽しく学びたい人には向いている英会話だと思う。

店舗名 Action Launguage Academy栄
電話番号 052 259 0250
場所 中区栄4丁目15-23ライオンズマンション久屋公園1014
最寄駅 栄駅
営業時間
メールアドレス action@k3.dion.ne.jp
ホームページ

■体験レッスンの内容
説明スタッフ名 Yukariさん
講師名(国籍) アメリカ 男性
受講レベル なし
使用テキスト なし
体験時間 30分

■料金
教材費 なし
価格帯(月額) 10レッスン 35640円 グループ人数2~3人
入会金 10800 円            振替も出来る 90分
コース料金表 週 回 (月 回)          円
週 回 (月 回)         円
その他費用 教材費年間     円
特典 特になし
割引 入会金10800円が30%オフのキャンペーンをしていた
■その他 ※友人と一緒に入会の場合
レッスン部屋の数 2
一日のレッスン数 不明
レベル区分け 不明
文法講座の有無 無し

電話対応・・・1回目かけた時留守電になってた。体験の予約がスムーズに取れなかった。電話終わったらこっちが切るのを待たずすぐ切られたのが気になった。