英会話スクール「ウィズイングリッシュアカデミー」の体験レッスンに行ってみた。

英会話スクール「ウィズイングリッシュアカデミー」の体験レッスンに行ってみた。

どんな英会話スクールか興味があり体験レッスンに行ってみました。

 

 

ホームページを見てみると

・トイック対策が強そう

・月謝はグループレッスン1万円で週四回で普通

・日本人講師が多い

・ホームページが見やすくわかりやすい

 

という感じです。

とりあえず一度体験レッスンに行ってみました。

まずは、体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。


(スクール館内)
明るくとてもきれいだった。待合スペースにソファーがありゆったりしていて良かった。入口すぐに
レセプションがあり初めてでも入りやすい雰囲気だった。無料で飲めるコーヒー・紅茶の機械があった。

(説明スタッフ)
とても感じの良い人だった。気さくな感じなので話やすかった。非常に愛想がよく話上手だった。
明るい感じがした。話し方も丁寧で説明も分かりやすかった。

(講師)
レベルチェックの先生は若くとても印象が良かった。優しく丁寧でしっかりとしたレベルチェックだった。 
担当の先生はとにかく優しかった。トライアルの生徒の私を気使いながら授業を進めてくれた。

(生徒)
自分以外男性だったがみなさんとても親切だった。先生と生徒がとてもいい雰囲気だった。

■感想
体験説明はどうだったか…
まずはスクール説明、コース説明を丁寧にしてくれ、料金の説明は一番最後だった。とにかくフレンドリーな英会話
という印象。レッスンの振替がその週であればどの曜日でも行けるという所がとても良いシステムだと思った。
説明スタッフさんの話し方がとても良かった。強い勧誘はなく体験レッスンが60分も無料で受けられるのは良い。

(スクールの綺麗さ)
部屋全体が明るい印象。とてもキレイだった。黄色を所々に使っているせいかスクール全体が
明るい雰囲気。ビルの入り口が2か所で少し分かりにくかった。立地条件は駅近で良い。

(スクールの売り)振替レッスンが受けやすい。固定の曜日で通わなくていいので自分のスケジュールに合わせて
週によって違う曜日でレッスンを受けられる。

(良い部分)スタッフ・講師共にとても印象が良かった。特に説明スタッフさんが先生や生徒さんの様子も説明して
くれた所が良かった。先生の事も紹介してくれた。授業は最初に会話を少しして後半でしっかりテキストを
使って文法をやった。授業が60分なので会話と文法が半々で学べる。教室が完全個室なのも良い。

(悪い部分)
夜のレッスンがあまりないので夜の時間で通いたい人にはちょっとスケジュールが組みにくいかもしれない
生徒さんの年齢層が少し高い感じがした。

(全体的な感想)
今回グループレッスンでの体験で珍しく男性ばかりだった。
夜の授業だとサラリーマン系の方が多いみたいだった。
日常会話もニュースについてなどビジネス向きな感じだった。
授業は60分で半分会話、半分テキストという感じの授業でバランスがとても良いと思った。
先生もとても優しく、授業がとても分かりやすかった。
先生ばかりが話す授業ではなく生徒一人一人が発言できるような授業内容で偏りがなく良かった。
説明スタッフの印象もよかったので全体的に好印象なスクールだった。


店舗名 ウィズ イングリッシュ アカデミー
電話番号 052 263 0755
場所 名古屋市中区栄3-4-15 鏡栄ビル6F
最寄駅 栄駅
営業時間 月-木10:30-21 土・日11-17
メールアドレス info@wiz-english.com
ホームページ www.wiz-english.com

■体験レッスンの内容
説明スタッフ名
講師名(国籍) Paul アメリカ人
受講レベル Intermediate2
使用テキスト
体験時間 60分

■料金
教材費 3400円
価格帯(月額) 週1回 (月4回)10800円
入会金 10000円
コース料金表 週 回 (月 回)          円
週 回 (月 回)         円
その他費用 教材費年間     円
特典 特になし
割引 入会金      円が      のキャンペーンをしていた
■その他
レッスン部屋の数 6
一日のレッスン数      7くらい
レベル区分け 5レベル TOEICコース・ビジネスコースあり
文法講座の有無 有り