変わった名前の英会話スクール「えいごシャワー」の体験レッスンに行ってみた。

変わった名前の英会話スクール「えいごシャワー」の体験レッスンに行ってみた。

どんな英会話スクールか興味があり体験レッスンに行ってみました。


ホームページを見てみると

 ・安そうで通いやすそう。

 ・文字が多くて読みずらい。

 ・若い人たちが多くて今風。

 ・受け放題

 

という感じです。

とりあえず一度体験レッスンに行ってみました。

まずは、体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。

 

スクール館内
完全にマンションの1室だった。グループレッスンなので生徒が既に4人くらいいたので玄関に靴が たくさんあった。

少し気になった点

部屋自体はキレイだがかなり狭い印象。部屋感がかなりあった。マンションの1室を借りている。スクール感がない感じがした。
説明スタッフ

若かった。カッチリした感じはなくカジュアルな印象。説明はしっかりしてくれ分かりやすかった。 他の英会話との違いもどこが違うかを具体的に説明してくれた。

講 師

最初は少し会話をしてからプリントで授業をした。生徒一人ずつを当てていき発言させるタイプの授業 なので先生自体はあまり話さない。

生 徒

他3人生徒さんがいたが同じレベルでも生徒間にかなり差があるように思えた。

■感想
体験説明はどうだったか…
説明はとても分かりやすかった。特に他の英会話との違いはとても分かりやすく説明をしてくれた。 料金も明確で低コストでとにかくたくさん通える所をアプローチしていた。スクールのアプローチは割と強かった。
雑談はあまりないが若い感じで硬い感じはないので質問はしやすかった。
■スクールの綺麗

部屋がとても狭い、キッチンが丸見えなのも気になった。
待合スペースがほぼないので授業前に待つスペースがないのも気になった。

■スクールの売り

低コストでレッスンをたくさん受けられる。
授業もかなり遅い時間まであるので仕事帰りにも通える。レッスンの予約はLINEで出来るので便利。

■Good Point

他の英会話に比べ明らかに安い。入会金も半年以上続ければ無料になる。
月に20レッスンも受けられる。レッスンごとに先生が違うので毎回違うレッスン内容で受けられる。 レッスンの予約・キャンセルはLINEででき自分の受けるレッスンの生徒数も確認できる。

■Bad Point

同じレベルでも生徒にレベルの差があるように思えた。入るときにちゃんとしたレベルチェックがないから だと思った。教室自体が狭い。待合スペースがほぼない。立地条件は悪くないが少し場所が分かりづらい。
隣のビルの入り口が近くにあって最初そっちだと思い間違えて入ってしまった。

宣伝方法がうまいのでちょっと事実と違うなと言う部分があったのは否めない。

カリキュラムとかもない。遊びでやりたい人向けなので私にはあわない印象だった。

■全体的な感想
低コストで趣味として手軽に通える英会話。グループレッスンなので楽しい雰囲気で英語を勉強できる。レッスンごとに先生が違うので毎回違うレッスンを受ける事が出来る。教室はそんなに広くなく全体的に狭い印象。少しだけ場所は分かりづらいが名古屋駅から近いので通いやすい。日常会話の英語を学びたい人にはグループレッスンでたくさん話せるので向いていると思う。


店舗名 えいごシャワー 名古屋駅
電話番号 050 3555 4800
場所 中村区椿町16-4しらさぎビル6C
最寄駅 名古屋駅 太閤通口側
営業時間 平日13-22:30 土日11-19:30
メールアドレス
ホームページ

■体験レッスンの内容
説明スタッフ名 竹内さん
講師名(国籍) アメリカ人
受講レベル 中級
使用テキスト 無し
体験時間 40分

■料金
教材費 無し
価格帯(月額) (月 20回) 8800 円
入会金 20000円 但し半年以上続ければ入会金0円
コース料金表 レッスン受け放題 9800円

■その他
レッスン部屋の数 1
一日のレッスン数 8レッスン
レベル区分け 3レベル
文法講座の有無 有り 90分
電話対応・・・ちょっと聞こえづらかった。