英会話スクール「イングリッシュスタジオ」の体験レッスンに行ってみた。

英会話スクール「イングリッシュスタジオ」の体験レッスンに行ってみた。

なので興味があり体験レッスンに行ってみました。

 

ホームページを見てみると



名古屋に1店舗のみの運営。
ホームページが綺麗。
マンツーマンもグループレッスンもレッスンがある。
最寄駅は国際センター駅。
最安はグループレッスン週一回で月謝10000円。


という感じです。

 

とりあえず一度体験レッスンに行ってみました。

 

まずは、体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。

 

(スクール館内)
オシャレな感じだった。
待合スペースもスッキリしていて良かった。入った瞬間明るい感じがした。

(説明スタッフ)
優しい雰囲気でとても親切だった。待っている間も話しかけてくれたりした。

(講師)
レベルチェックをしっかりやってくれた。文法の間違いをたくさん直してくれた。

(生徒)
前に受けていた生徒さんの様子→生徒と先生の話がとても弾んでいた印象。

■感想
(多めに)
体験説明はどうだったか…
入会を押しすぎず押さなさすぎずで説明はとても丁寧だった。テキストは担当講師が自身で作成したものらしく
先生が丁寧に説明してくれた。入会説明の時は雑談は無かったが、料金等もしっかり説明してもらえたので
安心して入会できそうな印象だった。

(スクールの綺麗さ)キレイでインテリアも全体的にオシャレだった。
教室内もカフェ風なインテリアで女性が好きそうな雰囲気だった。

(スクールの売り)オリジナルの教材でマンツーマンが売り
文法の間違いもカバーしつつ会話力も上げていくという所

(良い部分)マンツーマンで受けたい人には良い。
先生が常に同じなのと毎週固定の日にちで授業が受けられる。文法だけでなく会話力もアップ出来る。
一人一人に合わせて学習プランを作ってくれる。

(悪い部分)場所が少し名駅からだと離れている。国際センター駅のが近い。
レッスン日が毎週固定なので毎週違う日にちでは通えない。
グループレッスンはない。

(全体的な感想)
マンツーマンで文法と会話力を上げたい人向けのスクール。スクールオリジナルの教材で学習プログラムがしっかりしている。授業はとても分かりやすい。ただ授業の流れが毎回同じなので慣れてくると物足りない感じが出てきてしまうかもしれない。担当のスタッフ・講師共にとても丁寧で印象が良かった。アットホームな感じも良かった。

 

店舗名 ENGLISH Studio
電話番号 052 433 2268
場所 名古屋市中村区名駅3丁目2-5松井ビル2F
最寄駅 名古屋駅 国際センター駅
営業時間 平日13-21:30 土11-19
メールアドレス info@english-studio.jp
ホームページ

■体験レッスンの内容
説明スタッフ名 宮木 径さん
講師名(国籍) アメリカ
受講レベル intermidiate
使用テキスト English Studio(オリジナルテキスト)
体験時間 20分

■料金
教材費 5000円
価格帯(月額) 週1回 (月4回) 24300円
入会金 15000円
コース料金表 週 回 (月 回)          円
週 回 (月 回)         円
その他費用 教材費年間     円
特典 特になし
割引 入会金15000円が4/30まで無料のキャンペーンをしていた
■その他
レッスン部屋の数 1
一日のレッスン数 不明
レベル区分け 01/04
文法講座の有無 無し