英会話スクール「LA・mode(ラ・モード)名古屋駅校」の体験レッスンに行ってみた。

英会話スクール「LA・mode(ラ・モード)名古屋駅校」の体験レッスンに行ってみた。

 

 名前を聞いたことはなかったがどのようなものなのか知りたくて体験レッスンに行ってみました。

 

ラ・モードのホームページを見てみると

  • 子供向け?
  • マンツーマン・グループ・プリスクールがある。
  • 大人のグループレッスン1万円以下で安い。
  • ホームページが今風。
  • スクールは名古屋に5店舗ある。

 という感じです。

 

とりあえず一度体験レッスンに行ってみました。

 

まずは、体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。

 

(スクール館内)1部屋に大きめのテーブルがあるのみ。事務室はパーテーションで仕切ってあった。 待合室もパイプイスがあるだけだった。
 
(説明スタッフ)説明のスタッフが日本人ではなかった。
最初にカウンセリングシートを少し記入しすぐに体験レッスンが始まった。
 
(講師)軽めの自己紹介→フリートーク→文法の間違いをホワイトボードに書いてくれた。 
 
(生徒)他に生徒がいなかった


■感想 体験説明はどうだったか…
説明スタッフがコースの説明や授業内容、先生について等あまり話さなかったので
授業内容が全く分からなかった。   
愛想は良かったが雑談がいっさいなく、少しそっけない印象だった.。
もう少し授業内容について話してもらえた方が良いと思った。
 
(スクールの綺麗さ)教室自体は広くてきれいだが、ただ大きい1部屋に大きめのテーブルとその周りに イスが置いてあるだけなので殺風景な印象だった。
 
(スクールの売り)  同じ先生がずっと担当するというのが売りだと思う。
チケット制もあり、好きな日にちと曜日、時間で通える。平日は22時までやっている。
 
(良い部分) 同じ先生が担当してくれるので安心して通える。チケット制のコースもあり自分の好きな時間、日にちで 通える。都合が悪くなったら振替授業の対応もしてくれる。 名駅から近く通いやすい。最後に先生とスタッフの方がお見送りをしてくれたのが良かった。
 
(悪い部分)同じ先生なのは良い点でもあるが先生との相性が悪かった場合違う先生で授業が受けれないので困る
部屋は広くて良いがとにかく落ち着かない雰囲気。
出入り口と教室の境がないので授業の途中で誰かが入ってきたら授業に集中できないと思う。
 
(全体的な感想)ビルのエレベーターが汚かったのが気になった。開けたらすぐ教室って感じだったので驚いた。 先生の英語は割とゆっくりな印象だったので聞き取りやすかった。レセプションの人は全体的に説明不足と感じた。他に生徒がいなかったので他の生徒の雰囲気は全く分からなかった。授業中、教室に大きなホワイトボードがない為先生がとても小さなホワイトボードで間違い等を説明していたので1回1回決してまた次書いてとやっていたので不便そうだったのと、ちょっと時間のロスだと思った。
店舗名 LA・mode(ラ・モード)名古屋駅
電話番号 052 533 5117
場所 名古屋市中村区名駅3-16早川ビル5F
最寄駅 名古屋駅
営業時間 平日10-22:30 土日祝9-18
メールアドレス
ホームページ

■体験レッスンの内容
説明スタッフ名 不明
講師名(国籍) Canada(中国語・スペイン語話せる)
受講レベル なし
使用テキスト なし
体験時間 30分

■料金
教材費 なし オリジナル教材配布
価格帯(月額) 週 1回 (月4 回)9180円チケット制のコースもあり
入会金     5400  円
コース料金表 チケット制 4860 円/回 45分
チケット制3672 円/回 30分
その他費用 教材費年間     円
特典 特になし
割引 入会金      円が      のキャンペーンをしていた
 
■その他
レッスン部屋の数 1
一日のレッスン数 不明
レベル区分け 不明
文法講座の有無 なし