月謝1万円英会話スクール「mmm名古屋駅前校」の体験レッスンに行ってみた。

月謝1万円英会話スクール「mmm名古屋駅前校」の体験レッスンに行ってみた。

週1回レッスンを月謝10800円で受けることができるお得なスクールです。

 

mmmのホームページを見てみると

  • 月謝10000円が最安コースだが講師は日本人
  • マンツーマンレッスンとグループレッスンがある
  • マンツーマンレッスンは最安で16000円
  • ネイティブスピーカー講師だと最安で17000円
  • レベル分けは6つ分かれている
  • 中国語も勉強できる
  • スクールは名古屋駅一宮駅にある。

 という感じです。

 

特にインパクトがあるスクールではないですが、一度体験レッスンに行ってみました。

 

まずは、体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。

(スクール館内)

館内はマンションの一室で、他にどなたもいらっしゃらず、とても静かでした。
周囲の影響がない分、レッスンに集中できました。

 

(担当者)優しそうでしっかりした感じ。ご主人が外国人の女性で、自身も講師をされていて、英語が堪能につき、 外国人講師とのコミュニケーションが密に取れている感じがした。


(講師) とても可愛らしい女性でした。日本語もわりと話せます。

 

(生徒) どなたにもお会いはしませんでしたが、かなりレベルの高い方も通われているようでした。

■感想
体験説明はどうだったか…
(アプローチの強さ)ごり押しはないです。しかし、希望の曜日とコースに入れるようアレンジしてくれるという融通をはかってくれるとのこと。

 

(愛想)丁寧で良いイメージ。金銭や振替ルールに関する規則的な説明をしっかり受け、教室としての誠実さが伝わってきました。

 

(雑談をするかどうか)社交辞令程度でした。決して固くはないですが、無駄なことはこちらが振らない限りなかったです。

 

(スクールの綺麗さ)
新しい印象はありませんが、綺麗でした。特にトイレが清潔感があって気持ちがよく、ポイントが高かったです。

 

(スクールの売り)一見小規模だが、開講17年の実績があり、信頼性がある。
短期留学の斡旋もしている。月謝性である。夜11時までやっている。レッスンの振替システムがある。

 

(良い部分)駅から近い。
講師が前向きで楽しそうに取り組んでいた。
無理のない、本来のレベルにあった授業を行ってくれ、授業中のストレスが少なかった。

 

(悪い部分)
振替制度はあるが、前日の連絡要と、グループの場合、他の生徒と一緒に日にちを相談しないといけない。単体
レベルアップごとに授業料がUPする。とても古い建物で、8Fまで今にも止まりそうで狭いエレベーターが怖かった。

 

(全体的な感想)
"初心レベルの私にとっては、とても分かりやすい授業をしてくれました。概ね初心者コースとはいえ、授業中に何度も?マークが頭に浮かび、質問もできず過ぎていく傾向がありますが、普通は教えてくれない細かいところまで下りてきてくれる上に、途中?マークになればテキストを中断してホワイトボードを使って詳しく説明してくれたりと、大変ありがたい授業を受けさせていただいた、という気持ちになりました。
アットホーム感があり、いい意味での緊張感が無く、内容を吸収しやすい環境かと思いました。

 

体験レッスン予約方法

申込は電話で行いました。

 

スクールの場所

名古屋市中村区名駅3-13-28 名駅セブンスタービル8F

 

料金

レベル セミプライベート(2~5人) プライベート(マンツーマン)
英会話レベル1【日本人講師】 10,000円 16,000円
英会話レベル2【日本人講師】 11,000円 17,000円
英会話レベル3【日本人講師】 12,000円 18,000円
英会話レベル4【日本人講師】 14,000円 20,000円
英会話レベル4【ネイティブ講師】 17,000円 26,000円
英会話レベル5【日本人講師】 16,000円 22,000円
英会話レベル5【ネイティブ講師】 19,000円 28,000円
英会話レベル【ネイティブ講師】 21,000円 30,000円

 

 

入会金は無料キャンペーンをしていた。

教材費は6,842円だった。

体験を受けるとクオカード500円プレゼントをやっていた。

 授業数は決まっていないようだった。

文法を教えてくれるような講座もあった。

 

最後に

可もなく不可もなくというスクールだった。

ネイティブスピーカーでもう少し安い月謝だと嬉しい。