名古屋英会話レッスン受け放題の「えいご放題」は上達できる!

 

好きなだけ英会話レッスンを受講できます!というキャッチフレーズの激安スクール「えいご放題」

えいご放題は、時間割内で自分の好きな時間に、好きなだけレッスンを受けることができるスクールだそうです。

 

えいご放題は、ネットの情報を検索すると、

  • 月謝8800円
  • 講師は全員外国人ネイティブスピーカー
    (公式ホームページの講師紹介ページには、アメリカ・カナダ・ニュージランド出身の方ばかりです)
  • 初級、中級、上級とクラスが分かれている
  • 文法のクラスは別にある
  • スクールは名駅と栄、岐阜にある

 という特徴がわかります。

英会話を受け放題というびっくりな内容です。

名古屋英会話スクール業界での「激安店」、ということもできます。

 

えいご放題では実際の授業を無料で一回体験できるようなので、実際に体験レッスンをお試しで参加してみました。

その際にチェックしようと思ってるポイントは次の三つ。

 

  • レッスンは何人くらいで実施されているのか?
  • レッスンはどんな様子か?
  • 実際に上達できそうか?

 

 では、体験レッスンも仕込みから、実際の体験までを順を追って説明いたします。

 

体験レッスン予約方法

申し込みは電話かメールで行います。

私は電話で栄校に予約しました。

 

スクールの場所

名古屋市中区錦3-15-23八重ビル2F

※地下鉄栄駅2番出口から出て大津通を北へ進み、愛知信用金庫本店の角を中に入流とホテルトラスティ名古屋栄を目印に歩くと、その手前のビルに「えいご放題」の看板があります。

現地に着き、2Fへ上がると受付とラウンジが手間に、奥に教室が数室ある作りでした。

受付には数人の制服を着た女性スタッフと営業マン風のスーツの男性スタッフがいらっしゃいました。

ラウンジには、ソファや、英語の本や自習ができそうな机も用意されています。

受付を済ませ、レッスンの時間まで少しありましたのでラウンジで待たせていただきました。

スクールの壁のいたるところにイベントの時の楽しい雰囲気の写真がたくさん並んでいて、イベントには大勢の人でとても盛り上がっている様子が伝わってきます。

 

体験レッスン

体験レッスンは、実際のクラスに混じって参加させていただくスタイルでした。

グループレッスンを受ける体験レッスンは初めだったので、個人的にはとても新鮮でした。

私が受けたクラスでは、お仕事帰りの方中心で20代くらいの方ばかりでした。

イベントの写真を見てもえいご放題の生徒さんは20代が中心なのかなと思われます。

 

レッスン内容

私が参加した体験レッスンの参加者は全員で7人。

「夏のバカンス」についてのテーマに、英語での会話を二人一組になって話しました。

全員英語でやりとりをして、わからない単語は、皆さんスマホの辞書アプリを利用して会話をされていました。

二人一組で会話した内容を全体で発表する際には、先生が単語を訂正したり、発音を正してくれていました。

 

料金

平日(月曜~木曜+金曜)コース

  • 初心者・初級・中級・上級
  • 月額8,800円

週末(金曜・土曜・日曜)

  • 初級・中級
  • 月額8,800円

全日コース(月曜~日曜)

  • 月額17,600円
  • 毎日希望の方の方向けのコース

 

 

原則入会金は無料ですが、6か月以内の短い期間をご希望の方は、入会金20000円が必要とのこと。

 

(月)〜(木)には、全レベル18時〜22時の間に最低2回はレッスンが実施されています。事前予約が取れたらいつでもレッスンを受けられるシステムだそうです。

(金)はフリートークで、自然に会話を楽しむ時間となっているそうです。コーヒーや紅茶などドリンクも用意されています。 

 

最後に

各校舎とも文法講座があるとのことなので、0から英語を学ぶ初心者の方にとっては、サービスが豊富で、上達できそうでいいかなと思いました。

すでに、ある程度英会話の基礎があり、会話レベルが高い方の反復練習としての場としても有効に活用できるのではないかと思います。

また、この体験談は私が個人的に体験したレポートに過ぎませんので、必ずしも全ての人に共通して同じことが言えるとは限りません。もし興味をお持ちでしたら、ぜひいちど実際に体験レッスンを受けてみたほうが良いでしょう。

無料体験はサイトのトップページから可能となっています

eigohoudai.com