大手?英会話スクール「CoCo塾」の体験レッスンに行ってみた。

大手?英会話スクール「CoCo塾」の体験レッスンに行ってみた。

どんな英会話スクールか興味があり体験レッスンに行ってみました。

 


ホームページを見てみると

・一昔前は名前を聞いたことがなかったがかなり大手なイメージ

・オールニーズマッチ型の総合英会話教室と書いてある

・料金がよくわからない

・全国47都道府県の主要都市80ヵ所で開校中と書いてある

という感じです。

とりあえず一度体験レッスンに行ってみました。

まずは、体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。

 

 


(スクール館内)広くて綺麗

(担当者)お姉系の男性。愛想は抜群です。説明は早口で分かりづらい点があったが、
誠実な印象で、万人受けはするイメージ。

(講師)  さわやかで、教え方がわかりやすかったです。
テキストもホワイトボードも使用し、頑張ってくれた感じだった。

(生徒) 体験はone-on-one レッスンでしたので、遭遇しませんでした。

■感想
体験説明はどうだったか…
(アプローチの強さ)
弱め。無理やり押してくる感じはありませんでした。

(愛想)講師の方も皆さん気持ちの良い対応でした。

(雑談をするかどうか)目的を詳しく聞き取るための雑談がありました。

(スクールの綺麗さ)
新しくて、清潔感があって、とても綺麗でした。

(スクールの売り)オプションレッスンが豊富で、予算やスキルに応じてレッスンがカスタマイズできる。
個人の能力で伸ばしたい部分、不足の部分にポイントをおいたレッスンが受けられる。

(良い部分)
授業方法を、各講師にレクチャーしているため、講師の教え方のばらつきが最小限。
講師に対しての不満や改善点を吸い上げるシステムが整っている。

(悪い部分)
当日キャンセル分のポイントは消滅してしまう。
(前日の18:00までの連絡で振替可能)

(全体的な感想)
受講者のことを大切にしてくれる印象で、大変素晴らしいスクールだと感じました。まず、入口をくぐると、3人ほど待ち構えていて、歓迎ムードで気持ち良いスタートでした。説明時、専用の個室へ通され、コーヒーとお菓子も出てきました。生徒へのフォローアップシステムが整っていて、不満を抱えず継続できる点の安心感もあります。何より、外国人講師の方が、大変礼儀正しくておどろきました。教育が行き届いているようです。6角形の個人チャートを即出してくれるなど、その都度弱点をわかりやすく教えてくれ、通うかいがある感が生まれやすいと思いました。

 

店舗名 COCO塾 名古屋校
電話番号 052-533-2157
場所 名古屋市中村区名駅4-5-28 桜通豊田ビル10F
最寄駅 名古屋駅
営業時間 平日/12:00~21:00(火定休)土日祝/10:00~19:00
メールアドレス
ホームページ http://www.cocojuku.jp/classroom/detail/53

■体験レッスンの内容
担当者名 カウンセラー 飯森貴弘さん
講師(国籍) ウィル(イギリス)
受講レベル 初心者レベルを希望したが、基本的に体験でレベルを見極める
使用テキスト 世界共通のALL英語のテキスト
体験時間 30分

■料金
教材費 .2,000~3,000円前後
価格帯(月額) 週 1回 (月3~4回)  17,122円(グループ)
入会金    32,400 円
コース料金表 週 1回 (月3~4回)102,732円(21レッスン/6ヶ月)
プライベートレッスン約8,500/回(40分) セミプライベート約4,700円/回(50分)
その他費用 教材費年間     円
特典 デイタイム割引・学割・法人優待・ペア割り・親子割引
割引 入会金32,400円が無料のキャンペーンをしていた
■その他
部屋の数 7~9部屋
授業数 約10コース
対象レベル 8レベル
文法講座 あり。その他発音、ヒアリング、ビジネススキルコースなど様々