英会話スクール「アトラス」の体験レッスンに行ってみた。

英会話スクール「アトラス」の体験レッスンに行ってみた。

なので興味があり体験レッスンに行ってみました。


ホームページを見てみると

札幌・横浜・名古屋・大阪などに展開している。
ホームページがわかりやすい。
マンツーマンレッスン専門店のようだ。
入会費が高い。3万、4万、5万とコースによって異なる。
毎月固定費で3000円くらいかかり、レッスン受けるごとに3000円かかる。
これは他社マンツーマンと同じ。

という感じです。

とりあえず一度体験レッスンに行ってみました。

 


まずは、体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。

(スクール館内)学習スペースが何個もある感じだった。
仕切りがあるのでスペース自体は近いがあまり気にならなかった。漫喫みたいな雰囲気だった。

(説明スタッフ)気さくな感じだった。見た目は少し怖めだったが自分自身の留学経験の話もしつつ
スクール説明をしてくれた。英語のレベルの話などはなかった。

(講師)日系のカナダ人の先生だった。とても英語が聞きやすかった。お互いに質問をし合うような授業
スタイルだった。簡単なプリントも準備してくれていた。2組くらい他にレッスンを受けている人がいて全員男性だった。

■感想
体験説明はどうだったか…
料金案内はとても分かりやすかった。何個もコースがないので料金が明確だった。説明スタッフの愛想も良く、
ちょくちょく雑談も挟みながら話してくれた。スクールのアプローチはそんなに強くなくスクールの売りなどの話は
無かった。ちょっと押しが弱い感じだった。

(スクールの綺麗さ)スクール自体はとてもキレイだった。テーブルとイスがあるブースが何個かある感じで
そんなに狭い感じもなかった。とにかく漫喫みたいなブース制の教室だった。

(スクールの売り)先生に直接連絡をしてレッスンを受けられる。場所は教室を使わなくてもいい。
1回のレッスンで直接先生にレッスン料を払うシステムなので自分のスケジュールに合わせて受講できる

(良い部分)スクールというよりは先生を紹介してもらって自分でレッスンを受けていくスタイルなので授業内容も
先生と相談して自分の学びたいことを中心にやってもらえる。
レッスンスケジュールも自分自身で好きなようにアレンジできる。同時に多言語も受講できる。

(悪い部分)24時間前までにキャンセルの場合はキャンセルしないと1回分の受講料がそのままかかる。
授業は先生次第になってしまうので文法やテキストで学びたい人には向かない。
担当制なので先生を変えてほしい際は言いづらい。

(全体的な感想)
毎日同じ日にちで通えない人にはとても良い。先生と直接連絡を取れるのでカフェなどでレッスンをしてもらう事も可能。自分の学びたい事、例えば文法とか単語とかリクエストすれば先生がそれに合わせてレッスンを考えてくれる。わからないところも後で直接質問が出来る。自由に連絡が取れる所は良い所だがシステム的にしっかりいているのかは不安。先生によっても授業内容が違うと思うのでレッスンも先生によってクオリティーが変わってくると思う。

店舗名 Atlas
電話番号 052 581 8444
場所 中村区名駅南1丁目17-25アスタービル7F
最寄駅 名古屋駅
営業時間 月~金12-21 土10-19
メールアドレス
ホームページ

■体験レッスンの内容
講師名(国籍) Paul Pan カナダ
受講レベル 無し
使用テキスト 無し
体験時間 20分

■料金
教材費 無し(講師が自身でテキスト・プリントを用意する)
価格帯(月額) 3000円/回 教室利用の場合200円/60分
入会金 34800円
コース料金表 週 回 (月 回)          円
週 回 (月 回)         円
その他費用 サポート月会費3685円/月
特典 特になし
割引 入会金34800円が 半額 のキャンペーンをしていた
■その他
レッスン部屋の数 8~10
一日のレッスン数 不明
レベル区分け 無し