老舗の英会話スクール「NOVA 名駅2丁目校」の体験レッスンに行ってみた。

老舗の英会話スクール「NOVA 名駅2丁目校」の体験レッスンに行ってみた。

なので興味があり体験レッスンに行ってみました。

 

ホームページを見てみると


全国展開
ホームページがわかりやすい。
マンツーマンもグループレッスンもレッスンがある。
最安はグループレッスン週一回で月謝10000円。
割と良心的。


という感じです。

 

とりあえず一度体験レッスンに行ってみました。

 

まずは、体験レッスンに行って感じたことを以下に書きます。

 

(スクール館内)
フリーのコーヒーマシーンがあり、講師や生徒に優しいなと感じました。
間取りが複雑でカラフルな内装。人が少なく、活気は感じられませんでした。

(担当者)
誠実さ抜群、とても感じがよく、説明も丁寧でくどくなく、完璧でした。
後から聞いた話では、常駐スタッフではなく、新規受け付けの専用マネージャーとのことでした。

(講師) 
奥様が日本人とのことですが、日本語はほとんど分からないようでした。
声が高く大きいので、聞き取りやすかった。真面目そうな印象。

(生徒) 
男性2名受講中でした。学生と中年層が一緒に受けていました。

■感想
体験説明はどうだったか…

アプローチの強さ)強めで、必死感ありです。

(愛想) 満点です。

(雑談をするかどうか)特になし。

(スクールの綺麗さ)普通です。

(スクールの売り)固定と、曜日・時間・場所が自由に選べるプランの選択が月ごと変更可能。
オリジナルテキストは、3年前にリニューアルされたばかりで、
ネイティブ監修なので、参考本にありがちな不自然な表現は一切ないとのこと。

(良い部分)
大手スクールにありがちなポイント制を取り入れておらず、入会時の気軽さがある
グループレッスンはMAX4名までと少数制。始めは教材のレンタルもある。

(悪い部分)
生徒専用の1日5分移動時間に学べる便利なサイトがあるが、月1,000円と有料である。
授業時間が1回40分と短め。

(全体的な感想)
"体験当日は、スタッフ2名、講師1名、生徒2名と、こじんまりした雰囲気でした。

レッスンは、テキストに沿って、反復トレーニングのような内容で、覚えやすいかなと思いました。
終始受講者を気分よく乗せるのが、本当に上手だと思いました。説明もわかりやすく、
体験レッスン後には、先生からの感想を伝えてもらったのですが、基本的に褒めちぎられました。
おせじとわかっていても、悪い気はせず、やる気を引き出してくれる印象を受けました。"

店舗名 NOVA名駅2丁目校
電話番号 052-562-0720
場所 名古屋市中村区 名駅2-44-5 第2メビウス名古屋ビル2F
最寄駅 名古屋駅
営業時間 10:00~22:00
メールアドレス
ホームページ https://www.nova.co.jp/schools/toukai/nagoya/meieki.shtml

■体験レッスンの内容
講師(国籍) (USA) (他にアメリカ人とイギリス人のみ4名ほど)
受講レベル 7段階の下から2番目
使用テキスト NOVAオリジナル
体験時間 20分

■料金
教材費 2,500円/冊 春夏秋冬版あり(年4冊)
価格帯(月額) 月謝 週1~2回 (月4~8回)10,000~19,000円
入会金      0 円(いつでも)
コース料金表 月謝 週1~2回 (月4~8回)10,000~19,000円
グループで上記価格、マンツーマンだと上記の2倍
その他費用 教材費年間 10,000円(1レベル分)
特典 体験で、オリジナルクリアファイル・ノートとモバイルバッテリー進呈
割引 当日の申し込みで初回3,000円割引き
■その他
部屋の数 4
授業数 各レベル×4 (1レッスン40分)
対象レベル 7段階
文法講座 あり。随時期間限定のオプションプランあり。